2009年02月23日

この度blogを引っ越しました。

今までアセラhttp://dantomao.a-thera.jp/でブログやってましたが、

ちょっと使いにくいなぁ・・・。って思ってたので

この度FC2「おとぼけすっとぼけダンの毎日」
http://dantomao.blog100.fc2.com/にお引越しいたしましたかわいい
みなさま今後ともよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

              DSCF1456.jpg

ニックネーム ☆mao☆ at 23:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

出来なかったことまずひとつクリア!

お年始早々ダンを遊びに連れて行きました。

言っても宝塚市という近場ですが(笑)

お犬様には年末もお正月も関係無いようでお散歩サボリまくってたので走りたくてウズウズしてたようで着いた瞬間に大爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

コピー 〜 DSCF1848.jpg

↑お耳パタパタはためかして楽しそうに走ってますわーい(嬉しい顔)

ひととおり走って満足したので今日もお勉強です。

コピー 〜 DSCF1851.jpg

↑これのどこがお勉強ですって?

じ・つ・は

コピー 〜 DSCF1944.jpg

そう診察台に乗る練習なんですわーい(嬉しい顔)

10ヶ月の頃までは診察台にジャンプして乗ってたんですが、ある日診察台の上で一歩下がった瞬間に落ちてしまい、それ以来診察台を断固拒否exclamation×2

診察台にアップって言うと地面にベターってひっついて離れなかったのが、この公園で机に乗る練習を地道に続けたおかげで年始第一回目の診察の時に乗れましたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

っていうか、獣医さんの診察台ってどこも小さくないですか??

乗ったら最後一歩でも動こうものならそこは空中ふらふら

診察台ってワンサイズなんでしょうか?もっと大きいのは無いのかな???


とりあえず、今年はこうやってひとつずつダンが出来ないことを出来るようにトレーニングしていこうと思います。

目指せお利口さん犬(笑)ぴかぴか(新しい)


−−−−−−−−−−−−オマケ−−−−−−−−−−

私事ではございますが先日12日無事成人式を迎えました。

DSCF1988.jpg

コピー (2) 〜 DSCF1992.jpg

ダンとの写真無事撮れましたカメラ

さすがに、着物で散歩なんて行けませんが着物の私を引っ張ったり、飛びついたりすることもなくヨダレも付かずお利口でしたが、ダンは長ーい付けマツゲをつけた私の顔を何度も不思議そうな顔をして見上げていました(笑)

大人になった(?)私とダンをよろしくお願いいたします。
ニックネーム ☆mao☆ at 16:06| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

Merry Christmas & A Happy New Year 2009

とりあえず、昨年2008年のクリスマスクリスマスから・・・。

★゜・。。・゜Merry Cristmas゜・。。・゜☆
     IMG_1678.JPG


とりあえず、クリスマスケーキなんて食べてみたりバースデーハートたち(複数ハート)

  コピー 〜 DSCF1917.jpg


ダンには豚の大腿骨なるものをば(◎´∀`)ノ

  コピー 〜 DSCF1916.jpg


みなさまのおかげで彼氏はおらずとも素敵なクリスマスを過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)ww


さて、クリスマスが終わると一気に年明けに向けて忙しくなりますねあせあせ(飛び散る汗)まさに師走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


大掃除も一応・・・してGood

おせち、睨み鯛、数の子、ナマコも用意し、年越し蕎麦も美味しく(?)いただきましたわーい(嬉しい顔)

あ、ダンもついでにちょびっとですが年越し蕎麦のおすそ分けエサ

  DSCF1926.jpg


我が家ではお正月にナマコを食べるんですが、これって変なんでしょうか??

私の大好物なので毎年2キロ以上ものナマコを父が買ってきてくれるのですが、なんとexclamation×2\18,000もするんですふらふら

何かもったいないので来年からどうしようか考え中です(;´▽`A``

DSCF1924.jpgDSCF1925.jpg


お正月の飾りつけも完了(v^ー゜)ヤッタネ!!

がじゅまるの木と牡丹のリースかわいいダンにかじられないようにしなくちゃ(^-^;

  DSCF1935.jpg


そして、我が家でやらねばならないのが年を越すためのダンのシャンプー○o。+..:*

コピー 〜 DSCF1899.jpgコピー 〜 DSCF1902.jpg


これで安心して年が越せるわ(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】2009

  IMG_1668.JPG コピー 〜 DSCF1893.jpg


おせちたべるぞぉ〜〜ヽ(*≧ε≦*)

DSCF1928.jpgDSCF1929.jpg

お腹いっぱいです ウプ(○゚ε゚○)


お〜〜いダン!!!!みなさまにごあいさつは!?

  コピー 〜 DSCF1919.jpg

って、寝ながらかよ(;-ω-)ノ

  コピー 〜 DSCF1922.jpg

あ、寝たっΣ(・ω・ノ)ノ!


こんな我らですが、本年もダン共々よろしくお願い申し上げますo(_ _)oペコッ
ニックネーム ☆mao☆ at 02:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

寒いけど遊ぼうね!

寒くなってきましたね(o・ω・)ノ))

みなさんお元気ですか??

我が家は1人1匹とも元気ですかわいい

ダンの足は原因が特定されていないのでどうなれば完治なのか分からず( ̄Д ̄;;

手首にぶにぶにしたとこが残っていますが、一応治療終了ヽ(´▽`)/

お散歩や運動も元通りでOKということになりました犬(笑)


さてっexclamation散歩行こうよダン犬(足)



・・・・・・・・・・ん??・・・来ない。。。

来いやぁщ(゚Д゚щ)カモォォォン

DSCF1774.jpg

へぇへぇ、そうですか。しかも、冬やから外は寒いでぇー(長音記号1)顔(なに〜)

でも行くでむかっ(怒り)

まさに首に縄つけて出発顔(イヒヒ)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

着いたよexclamation×2宝塚市に用事があったのでついでに同市のとある公園で誰もいない事を確認し開放ー(長音記号1)黒ハート(ほんとはダメだけど(゚ー゚;)

コピー 〜 DSCF1789.jpg

autumnとありますが、もう冬でしたあせあせ(飛び散る汗)ww

ま、景色が紅葉紅葉してて秋ってことで顔(汗)

ダンも寒いのかオヤツのほうにばかり来て離れない・・・

何?何?それオヤツですか??ボク欲しいです( ゚д゚)ホスィ…
コピー 〜 DSCF1795.jpg

オヤツも食べて、ぼーっしてましたがやぁっとエンジンかかって楽しみはじめました┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSCF1781.jpg

走り始めるともっすごテンションUPで静止の声も聞こえ・・・にくくなってますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

もっと呼び戻しの練習しなくっちゃねexclamation×2もちろんこの日も呼び戻しの練習はしつつ遊ばせました顔(イヒヒ)

オヤツがあればちゃんと戻ってきます。いつかオヤツが無くても出来るように練習あるのみexclamation×2

走ったし、オヤツ食べたし、トイレ済んだし、トレーニングもしたし満足満足るんるん

帰宅すると即寝(-.-)zzZ

やっぱり暖炉の前は暖かいねぴかぴか(新しい)

特等席で高イビキ眠い(睡眠)

コピー 〜 DSCF1807.jpg

運動が十分だとやっぱり多少・・・お利口になりますハートたち(複数ハート)

週1ぐらいで思いっきり走らせてあげるのがベストですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

走ってるダンは暖かいんだろうけど・・・見てる私は寒いデス(((゚Д゚)))ガタガタ
ニックネーム ☆mao☆ at 23:45| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

アイタタタ・・・

blog-dan.bmp

17日の夜三日月から右前足がおかしい・・・指が腫れてる顔(汗)
16日には和歌山のPartners House Yuasa
http://www.partnershouse.jp/に遊びに行ってきましたるんるん
そして翌日は甲山森林公園でプチ登山を満喫ぴかぴか(新しい)その時事件は起きたがく〜(落胆した顔)
ダンってば犬の癖にこけたんですたらーっ(汗)顔からズデーンと犬(泣)
その時はすぐ走り出したんですが帰宅してから足が腫れ、19日には痛くてずっとこんな状態で普段の倍ほど手首が腫れていました顔(なに〜)下下下

コピー 〜 DSCF1583.jpg

なので即獣医さんに行きました注射

コピー 〜 DSCF1581.jpg

上獣医さんに行くと診察室で心細いのかこうやって膝に寄りかかって離れませんww
けど獣医さん大好きで喜び勇んで入って行きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)変なヤツww

診察結果は、どうやらばい菌が入ってなにか水分が手首にたまているとのこと・・・
エコー検査に培養検査をしてもらい注射注射と抗生物質を2種類処方していただきましたくすりくすり

コピー 〜 DSCF1584.jpg

顔(泣)一回につき5千円の医療費は痛いあせあせ(飛び散る汗)けど、ダンはもっと痛いはずexclamation×2てことでお支払いいたしました・・・。

blog-dan01.bmp

27日にやぁっと良くなり始め走れるようになりましたexclamation
でも完治はしていないのでお薬は続けますもうやだ〜(悲しい顔)この10日で3万円が飛び去っていきましたとさ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

早く完治しますようにぴかぴか(新しい)
そしたら皆さん一緒に遊んでやって下さいませ顔(笑)
ニックネーム ☆mao☆ at 12:08| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

11/9ドッグカーニバル

またもちょっと遅いアップですが・・・

IMG_1695.JPG

mintさん主催のドッグイベントのドッグカーニバルにG4 brothers、ヴルデにご一緒していただき行ってまいりましたるんるん
毎度の事ですが彼らと歩くと異常に目立つので思うように活動できません顔(なに〜)wwとにかく人に囲まれ前に進めないあせあせ(飛び散る汗)ま、あたしとダンだけスタスタ全身顔(汗)

イベントではまぁ色々と売ってましたがダンのサイズはございませんww
でもexclamation今回は目的があったんですexclamation×2冬の散歩の必須アイテム反射板Good
これネットとかでは見てたんですが送料出してまでは・・・。って思ってたので今回出展があるので買いに行きましたかわいい

色んな種類が有るんですが今回ダンには雪の結晶を雪

DSCF1517.jpg

コレすっごくよく光りますよぴかぴか(新しい)
スウェーデンの物なんですがスウェーデンではこれ小学生はつけなきゃいけないんですって目スウェーデンでは小学生の交通事故が1/10に減ったんですってexclamation×2
ま、ダンはつけなくても見えるかもしんないけど着けてたらより安心ってことで顔(イヒヒ)

イベントにファッションショーというのがありました。
すると来年は丑年だからか牛のコスプレをしたフラットがひらめき
記念にカメラ

IMG_1661.JPG

えへ。うちの子も揺れるハートあ、真ん中は天然の牛柄のロイさんですww



こんなかっこしたヴルデなかなか見られませんよww
何かいつもと違う感じで可愛いでしょハートたち(複数ハート)

23784920_3622013112.jpg danboushi.jpg

ダンはこんな感じ揺れるハート
うふ黒ハート可愛い顔(笑)ww
何かヴルデと色が違うだけでかなり感じ変わるわぁ・・・
まぁ、どっちも一歩間違ったら浮浪者みたいww

ほんま何度来てもここはええとこやわ船ぴかぴか(新しい)

img_1596_.jpg

ハーバーの芝生は気持ち良いしねexclamation

IMG_1751.JPG

ダンは気になる子をみつけ遊びたいexclamation×2
でもこんなでっかい犬達をノーリードにするのは気がひける・・・
この一部小さくていいからドッグランにならんかしら・・・。

また行きましょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム ☆mao☆ at 23:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

魔女&魔法使いの弟子

遅くなりましたが、10月31日はHalloweenでしたねモバQ

halloween.JPG

我が家では毎年Halloweenは飾りつけしてますぴかぴか(新しい)

今年はダンと仮装で練り歩きましたww
私は魔女、ダンは魔法使いの弟子でするんるん

コピー 〜 Halloween01.jpg コピー 〜 コピー 〜 DSCF1440.jpg

そして、夜には近所のアイリッシュ PUBバーでワン友さんと一緒にお夕飯を食べることにレストラン
みんなそれぞれ仮装して参加顔(笑)チョコラブ・トイプー×2・Mダックス

コピー 〜 コピー 〜 DSCF1450.jpg

コウモリに仮装のペコちゃん黒ハートしかもカボチャのバッグに入ってますexclamationラブリー顔(メロメロ)寝るとコウモリに顔(イヒヒ)

DSCF1437.jpg コピー 〜 DSCF1446.jpg

飼い主は気分よく騒いでたんですが、わんこ達は暇みたい顔(え〜ん)

コピー 〜 DSCF1445.jpg

こぉんなでっかいアクビが出ちゃった顔(ペロッ)眠い(睡眠)

コピー 〜 DSCF1437.jpg


とにかくとぉっても楽しいHalloweenでしたわーい(嬉しい顔)

halloween.bmp
犬(足)みんな来年一緒に仮装しようよ犬(笑)
ニックネーム ☆mao☆ at 22:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

やっぱり黒子…

とある方にお写真を渡して書いていただきました。

原本がコレ↓↓

PI0D6312.JPG

で、出来上がりがコレ!↓↓

コピー 〜 ayainu.jpg

なんですが・・・。ほんととぉっても似てるしマヌケな顔がそっくりなんだけどやっぱり顔が黒い子って書きにくいのかなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



すっかり秋になってもうお散歩のしやすい季節になってきましたね!
ダンも来年までサングラス着ける機会はなくなっちゃうかな。

sun glass.jpg

sun glass01.jpg

紅葉が見れるようになってきたら紅葉見に京都辺りまで行ってみたいものですなぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ☆mao☆ at 23:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

Happy Birthday~2 years old~

昨日うちのダンはみんなに愛され2才になりましたバースデー

DSCF1201.jpg

お誕生日の夕飯はお肉エサ揺れるハート

ヘレ肉約100cと焼肉用のお肉も数枚&63696;
DSCF1204.jpg

デザートはPrimrose Hill特製寒天のバースデイケーキバースデー

DSCF1206.jpg

DSCF1204.jpg

DSCF1213.jpg

たくさんの方がおめでとうって言ってくださいましたぴかぴか(新しい)
お前は幸せもんやぞダンexclamation×2プレゼントプレゼントのおやつホネホネもいっぱいもらったし黒ハート

来年もこうして楽しく元気に迎えたいねかわいい
これからもよろしくね犬(笑)



はさみ------------------キリトリ------------------はさみ

オマケ目

いつも出てくるヴルデ君のご近所にデンのフォーンの赤ちゃん♀がやってきたのでダンと一緒に会いに行って来ました黒ハート

DSCF1181.jpg

ひよりちゃん 約4ヶ月のパピーちゃんです顔(メロメロ)

ちなみにひよちちゃんとこにはゴールデンの小雪お姉ちゃんと2ヶ月のデンのブルーのパピーのラウナちゃん♀もいるんですexclamation

やっぱりパピーはかわええわ顔(笑)ダンもパピーの頃は・・・

DSC00583.JPG

かぁわいいわぁ顔(メロメロ)揺れるハート


ニックネーム ☆mao☆ at 14:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

行ってきましたよ☆

17日の日曜日に宝塚ガーデンフィールズのお祭りにダンと一緒に行ってきました花火お天気予報は雨雨だったけどありがたいことに晴れのち曇り曇りちょうど暑くなくてすごしやすい夕方でしたわーい(嬉しい顔)

ご一緒していただいたのはみおんさんsistersとG4brothersぴかぴか(新しい)
入場料600円だったのですが、犬か飼い主が浴衣なら入場料無料☆ということで・・・ダンに・・・はサイズが無いので私が浴衣着て行ってきましたぴかぴか(新しい)

DSCF1089.jpg

ダンはそっぽ向いてしまっていますが顔(汗)

ほんとこの姉妹浴衣着てこんなに華奢なのにこのデッカイ4匹連れてるとどこにいても注目の的ひらめきひらめき

DSCF1088.jpg


私は念願の浴衣でダンと2ショットカメラ

DSCF1096.jpg

わんこ連れとお子ちゃまがいっぱいでしたし、思ったよりもしょぼくなかったww

ゲームにも参加してきましたグッド(上向き矢印)

猛獣狩りへ行こうよ♪(知ってます?何か進行役の人が言った動物の名前の文字数で周囲の人と集まって、集まれなかったら失格っていうゲームで、犬と子供のみ頭数として数えるので大人だけだと0人っていうカウントなんです。なので私とダンで1人っていうカウントです。)もちろん勝ち残り商品ゲット手(チョキ)ダンのおもちゃ

借り物競争(その名のとおり借り物競争なのですが物ではなく者だったので条件にあてはまる人。を連れてこなきゃいけないので見ず知らずの方に「すいません一緒に来て下さい」って頼みましたww)これも見事クリアで商品ゲット手(チョキ)ダンのおもちゃ

イス取りゲーム(これは犬連れじゃなきゃ参加出来ないみたいでイスをとるんじゃなく音楽が止まったらその場で指示があったお題三秒以内にお座り、五秒以内に伏せ、十秒以内にお座り二回とかをわんこにさせるんです)・・・が、ダンは前を歩いていたスタンダ−ドプードルの事が気になったようでお座りどころじゃなく一回戦敗退・・・顔(え〜ん)

盆踊り(お子ちゃまによる盆踊り大人も参加してくださいって言ってましたが犬連れて踊るのは大変なので不参加)

BINGOゲーム(こういうのは大抵当たらないんですがなんと!当たりました!!!Kittyちゃんのクーラーバッグをもらいましたので、この時期活用させていただきます黒ハート)

ダンは途中からお祭りに飽きちゃったみたいで浴衣で下駄の行動が不自由な私をひっぱりはじめたのでせっかく浴衣なのに結局いつも通りふらふら

DSCF1090.jpg

みおんさん顔(泣)こんな写真は撮ってくれなくってけっこうですよぉあせあせ(飛び散る汗)ww


入り口に置いてあった氷を美味しそうに食べるダンハートたち(複数ハート)入れ物も氷なので中の氷もなかなか溶けませんexclamation×2これ家にも欲しー(長音記号2)犬(笑)

DSCF1097.jpg

このお祭り、花火があがるわけでもないんですがわんこと行けるし参加型お祭りなのでとっても楽しかったでするんるんまぁ、入場料タダになったし顔(イヒヒ)ww
来年はダンに甚平オーダーして着せて行こうかなかわいい
ニックネーム ☆mao☆ at 16:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする